ブログ

2015.07.03
ある日のお出掛け

外出支援で大阪新世界へ行って参りました。
「どこへ行こうか、大阪でも行こうか」「うんうん」「大阪のどこへ行く?串カツでも食べに行く?それともお好み焼き?お寿司?」
食べる事しか聞かない私。
結局「串カツ?」に大きく反応してくれたので、新世界へ行くことになりました。
阪急で一路大阪へ。動物園前で降りて動物園へ行くような顔して即、串カツ屋さんが並ぶ賑やかな場所へ。
先ずはどこのお店がいいか、ぶらぶら品定め。
どこも似たり寄ったりなのにしつこく品定め。で元に戻って最初のお店にレッツゴー!!
いろんなのいっぱい頼みました。これは?あれは?それは?で、てんこ盛り(*´▽`*)
3人で食べるわ、食べるわ、まあ、よくもこんなに食べる事・・・
美味しかったからいいではないか・・・でも食べ終わって次はお寿司行く?なんて・・・もう無理無理。
でどこへ行ったかというとスマートボールへ。みんな一応成人だし。最初はバンバン引っ張っていたらちっとも入らず、ゆるやかにゆるやかにぽよ~んぽよ~んとやってみたら、ガンガン入り出して。ジャラジャラボールが出てきましたよ。コツってあるんすね。ええ加減なところで景品に変えて満足じゃあ!
後は大衆劇場の看板見たり、ス××××劇場の看板見たり(内緒です)新世界満喫して京都へ帰ってまいりました。
あ~、面白かった!!
            終わりよければ全てよし仲間