ブログ

2013.08.05
さくらの夏祭り

7月28日(日)晴れ時々大雨

さくらで初めて夏祭りをしました。
摸模店は、たこ焼き・焼きそば・フランクフルト・ポップコーン。他に、金魚すくい・ヨーヨーつり・吹き矢・輪投げ・すいか割りと盛りだくさん。
模擬店を出すにあたり、京都市食品衛生監視員による研修会、検便検査など衛生面に最善の注意を払いました。
私はたこ焼きコーナーを担当したんですが、当日まで厳しく辛い練習の日々‥‥。
金魚すくいは、定番の金魚に出目金や少しお高い金魚を合わせ合計300匹。残った金魚のために水槽も購入しました。

また、利用者さんからカブトムシの提供もありと、みんなで作りあげた夏祭りでした。

私はと言うと、たこ焼きコーナーから利用者さんとスタッフの笑顔を見たり、笑い声を聞きいたりしながら汗まみれで、ひたすらたこ焼きを焼いてました。

何はともあれ無事終了。

夏はこれからが本番ですが、さくらの熱い熱い夏祭りは終わりました。

平凡へるぱー