2012.02.16
ちょっと遅めの新春餅つき大会
2月11日(土)福祉処さくらでは、利用者さんと親睦を深め、共に楽しもうと「ちょっと遅めの新春餅つき大会」を企画しました。
男性スタッフが「あ~でもない・こ~でもない」と練りに練りまくった今年最初のイベント。
当日は寒さも少し緩み穏やかな一日となりました。近隣の駐車場をお借りして、スタッフを含め総勢約35人が、ペッタン・ペッタンコと楽しみました。
餅がつき終わると、きらくに亭に移動し、可愛い手・おばさんの手によって餅が大小さまざまな大きさに丸められ、所長特製の豚汁(大好評!!)と、きな粉・大根おろし・あずき・のり・砂糖醤油などをつけて食べてもらいました。
それで、みんなのお腹はパンパン…パンダになりました。
餅もつき終わり、場面はビンゴゲームへと移って行きます。賞品はUFOキャッチャーでゲットしたぬぐるみ*カラオケの無料券*きらくに亭の本棚にある本(社長の趣味は読書で、色々なジャンルの本が納められています)など等です。
大人も子供もみんなでワァ~ワァ~ギャ~ギャ~。「ビンゴ」と聞けば、拍手と賞賛の言葉を言いながらも、心では「イラッ・なんでやねん…」とつぶやいている私。冗談ですよ(苦笑)
自分の年齢も忘れ、利用者さんと思いっきり盛り上がり、「ちょっと遅めの新春餅つき大会」は大盛況のうちに終了しました。
おしまい。