ブログ

2023.11.21
シルバー川柳

季節とずれますが、シルバー席に堂々と座れる私達が書きためた川柳を順に紹介させて頂きます。

*あと少し 名ドライバー 傘寿まで   (スタッフ)
(皆の心配を感じつつ、歩くよりも楽な車にもう少し乗りたい訳ですよ)

*青空に にぎやかな声 渡月橋   (利用者さん)
(小春日和に観光客で賑わう渡月橋はいろんな声、言葉が行き交ってるんだろうな)

*ぽかぽかと 心身共に リラックス   (利用者さん)
(あったかい、あったかい、ほ~っとしますね)

*ナースコール 家に帰れば サンコール   (スタッフ)
(病院ではナースコールでナースが来てくれる 家に帰ったら息子が(SON)飛んで来てくれる)

*血糖値 まだ正常値 手におやつ   (スタッフ)
(安心してたら糖尿病がやってきますよ)

いかがでしたか?身近な話題にうんうんと頷いてるあなた、川柳かじってみませんか?

                               川柳(かわやなぎ)さくらこ