ブログ

2016.08.09
明るい農村便り

 8月9日(火)
危険を伴う超猛暑ということで、水やりにも危険が・・・
とにかく毎日毎日あっつい!!
おばさんは今年の「明るい農村便り」を早めに終えようと思っています。
だって暑くてたまらないんですよね。カラスとの闘いにも疲れ果てたし・・
でもまだ、人参と生姜の今後が気になるので、ぼちぼちやっていこうかとも・・
熱中症で亡くなった方が今年は多いみたいで、必ずしも高齢者ではないみたいですね。
元気印の代表みたいな私の孫も夏バテで1週間ほど食べれず動けずお医者さんに行きました。
我がスタッフの健康も案じられます。とにかく異常です。
今日の収穫は小さいお茄子と曲がったきゅうりと青いトマト。青いトマトはもいでからしばらく置いておくと赤くなります。
先程炎天下で水やりしたら何だか頭が痛い。しばらくそっとしていよう。やっぱ年ですわ。
皆様どうぞ熱中症には十分気を付けてくださいませ。
     少し元気のない見廻りおばさん