ブログ

2024.06.29
明るい農村

今月13日に無事に京都市の実地指導を終え、一息ついたところ。
いやはや、本当に皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

さて、すっかり畑のことを忘れていた今日この頃ですが、気が付くと茗荷の葉っぱがわんさか、何故か里芋の葉っぱも健在だよって・・
お別れを告げたと思っていたこんにゃくの枝が「こんにゃく~」とつっ立っているではないか。
なんじゃかんじゃ言っても荒れ野の畑も見捨てたもんじゃないと勝手に感激している私です。

今年は西瓜は無理かな?カボチャがいいって誰かからの声があったそうな。
カボチャ料理か・・・どんなんがあるかなあ・・・収穫より先に、いや、まだ植えてもいないのに食べることを考えるって・・・どうよ💧

茗荷はまだかな?と日々のぞきに行くだけの私ですが、梅雨時、蒸し暑く、ただ緑が日に日に濃くなっていく様子がわりと楽しく思うのですが・・
祇園祭がやってきて、お囃子がにぎやかに京都の夏は暑く忙しい💦💦

熱中症に注意しながら今年も暑い夏を乗り越えましょうね!

                           見回り専門   とし よりこ