ブログ

2014.11.13
淡路島一泊旅行

利用者さんスタッフ含め14名が3台の車に乗り合わせ

兵庫県淡路島洲本市/ウエルネスパーク五色に10月17,18日に行ってきました。

お昼頃、さくら事務所を出発して神戸淡路鳴門自動車道をひたすら走り

15時頃ウエルネスパーク五色/丘の上のログハウスにチェックインしました。

晩ご飯はバーべQ…。ワイワイと歓談したあと、五色温泉で疲れを癒して来ました。

温泉では全介助での入浴でしたので緊張しましたが、

介助者と利用者さんとの息が合い、スムーズな支援ができたことが喜びでした。

女性のログハウスはバリアフリーでなかったんですが、

男性スタッフが協力してくれて楽しい体験となりました。

翌日は、都志港防波堤でのサビキ釣りを楽しんで、

その後、鳴門海峡に架かる鳴門門橋から渦潮をみて

凄いご馳走の昼ごはんを食べて帰路につきました。

線路は続くよ~の歌ではありませんが、

一泊旅行は二回,三回と続いていきます。

楽しかったです。      平凡ヘルパー