ブログ

2012.08.30
雷さん、みんなでいれば怖くない

8月16日(土)雷雨で大荒れの天気

久々に車での移動支援を楽しんできました。まずは、小川珈琲でランチタイム。まるで、オアシスにいるようで良かったですよ。雨が心配でしたが、予定通り高雄パーキングウエーに行きました。ところが、稲光、雷と大変な天気となり、車から一歩も出れず、利用者さんは少し不機嫌。ここで盛り上げスタッフの登場(笑)。車中が一気に笑顔と笑の渦となりました。予定が狂ったので、どうしょうかと考えていると「トイレに行きたい」と言われたので、右京図書館へまっしぐら。トイレのついでに館内見学をして、こんな支援もいいなぁ~と気付きました。いつもの流れでパフエを食べようと、お気に入りの小川珈琲に入ったのはいいんですが、「何もいらん」と言われたので、スタッフみんな冷や汗が…。暗黙の了解みたいに、みんなでケーキを買って店を出ました。雷の中、事故もなく支援が終わり何よりでした。これからも、スタッフ同志が面白いアイデアを出し合い、も良い支援を考えていきます。

う・ふ・ふ…。  平凡ヘルパー