ブログ

2024.03.22
シルバー川柳

春になったのでこの辺で川柳でも詠んでほっこりしてください。
今回は幸せの歌です。

* 浴槽の 椅子と手すりで 安心だ 
  (息子さんがお母さんの為に、お風呂に手すりをつけて椅子も用意してくれました)

* さくら咲く 笑顔満開 孫の顔
  (桜も笑顔も満開で幸せいっぱいですね)

* 幸せの 四つ葉探しに 我忘れ
  (いくつになっても四つ葉の奇跡を信じています)

* 幸せは 遠慮無用の 贈り物
  (幸せだなと思う気持ちに何の言い訳も要りません 素直に受け取りましょう)

* 幸せは 一緒につくろう 助けてね
  (優しい愛を感じます)

* 笑い合い 助け合ったり ずっとだよ
  (なんて素敵な夫婦愛でしょう)

   いかがでしたか?一瞬花粉症を忘れてなんだか幸せな気分になりませんか?
   あー、ほんとに幸せってなんだろう?ねっ?

                                川柳(かわやなぎ)さくらこ