ブログ

2024.04.13
今年の桜

今年の桜は少し開花が遅れたせいか入学式に満開で日本の春そのものって感じでしたね🌸
先日お医者さんの帰りになんとしても天神川の桜が見たくてふらりと行ってみました🌸🌸
遅いかなと思ったけどまだまだ大丈夫。花びらがさらさらと散って花吹雪もきれいでした🌸🌸🌸
頭の上にコツンと落ちて(そんな音が聞こえた)なんだか楽しくて朝の天神川の小道をルンルンしてました。🌸🌸🌸🌸🌸
桜の木の下を見るとなんとなんと春のお花がいっぱい。すみれやユキヤナギ、やまぶき、タンポポ、イヌフグリ等々他にも知らないお花があちこちに・・
おっと、小道の終わりのベンチに今は亡き河原町のジュリーさんならぬ天神川のショーケン?さんがお休み中。起こしたら悪いのでそっと通り過ぎて・・・
つかの間のお楽しみ時間はおしまい。で、バスに乗っていざ、さくらへ!
思えば18年前、天神川の一番に咲く桜の木の側でさくらが誕生して楽しいことも沢山あったけどそれ以上に辛いことも沢山あって、気が付けばこんな年齢になってしまった。
今のスタッフがこれから新しいさくらを築いていけるよう、毎年天神川の桜にお祈りしよう🙏
どうかどうかさくらが元気でありますように🙏

                     気持ちは若く身体はそこそこ   とし よりこ