ブログ

2023.11.04
今年のみかん

みかんがたわわに?たわ?くらいかな?なりました。
今年のみかんは例年より実が大きい!酸っぱくない!でも味も大味💧
季節を感じるみかん。そして今になって大輪の朝顔が一気に咲いた!これも季節の花・・・
畑には大根の葉がチョロマツ、チョロマツ・・白い大根は出来てるかなと、少しだけ引っ張ってみたけどほっそいほっそい、短か!!
そっと元に戻しておきました。今しばらく様子を見ましょう。
なんだか活気のない畑。もっと意気揚々とした畑にしないとね。
何植えようか?何食べたい?今年の冬はどんな冬なんだろうね。季節が少々狂ってしまってるので作物も実っていいのか悪いのか?
ご近所の畑は収穫がいつ終わったのか?シーンとしています。
さくらの畑はしゅ~ん(-.-)
いかんいかん。元気にせねば!!
今のところはほっそいほっそい大根さんに期待を寄せて見回りましょう(^。^)

明るい農村見回り専門     とし よりこ