ブログ

2023.09.04
大発見!!

明るい農村に衝撃が!
昨日、もう今年の西瓜は不発に終わったし、ビニールとか全部剥がしちゃえと思ってよいしょよいしょとビニールやら留め金やら剥がして外して葉っぱ全部取っちゃおうかなと真ん中辺りから葉っぱをめくっていたら「えっ!えっ!何これ、もしかして西瓜?誰もが気付かなかった西瓜?」
しかも今までで一番大きいし、このままもう少し置いておいたらもっと大きくなるかな?と思ったけど、また虫食いになったら嫌だから「え~い、採ってしまえ」と意を決して採ってきました。それがこの西瓜。ちっちゃいけどこの畑では一番大きい。
一晩大事に大事に冷蔵庫で冷やして包丁を当てると「パシッ」と気持ち良い音が鳴りました。  
色は薄いけど、種も多いけど、なんと甘かったのです。 
皆で一切れずついただきました。美味しかった!        
来年も西瓜かな?なんて調子の良いこと言ってます。      
でもきっといいことある様な気がします(*^▽^*)   
 

明るい農村見回り専門       とし よりこ