ブログ

2023.09.08
穏やかな朝

今朝はとても穏やかな朝の空気が事業所のお庭に漂っておりました。
朝顔がきれいに咲いてます。ブルーです。


おや?畑もきれいに刈ってあります。どなたかが刈って下さったのですね。ありがとうございます。
只今、紫蘇と茗荷がなってます。
どれどれ、今朝は茗荷をいただきましょうか?
いっぱいなってます。が、奥まで手が届きません。とりあえず、今日の分だけいただきましょう。
ここの茗荷、香りがいいですよ。美味しいですよ。
是非、皆さん畑まで収穫に来て下さいね。
軍手とか、腕カバーとかあると奥まで手を伸ばせるかも知れません。
さて、今夜はどうしていただきましょうか?
香りが良いのでやっぱり即席漬けに刻んで入れようかな?冷や奴の上にものっけて・・・
あー、やっぱり、他のお野菜と一緒に天ぷらにしようかな?ならば、もう少し採ってこようか・・
茗荷だけでこんなに盛り上がってる私は妙に幸せ。
皆さん、これぞというレシピあったら教えて下さいね。

明るい農村見回り専門      とし よりこ