ブログ

2023.09.01
行方不明の西瓜は見つかりました・・・が・・

一大事と騒いだ行方不明の西瓜は本日、葉っぱの中からひょっこり現れてくれました。
おー、無事かと思い、抱き上げたら、大惨事!
実はくりぬかれ、夢はあえなく消え去りました。食べたかったぁ!
で、来年は西瓜でないものを考えましょう。

今年の夏の畑の収穫は茗荷だけ?
いや、その前にはジャガイモの収穫ありましたよ。美味しくいただきましたよ。
でもでも、西瓜は成功して欲しかった。

過ぎたことは仕方が無い。とりあえず茗荷を収穫して日々茗荷をいただきましょう。
食べ過ぎたら物忘れするそうなのでお気をつけ下さいませ。

明るい農村見回り専門       とし よりこ