ブログ

2023.08.08
実りました。

今日は久し振りの曇り時々雨。
雨がやんだのでちょっと畑を覗きに・・・

おっ、茗荷が出来ているではありませんか。まだまだ細くて採るには心許ない。
もう少し様子を見ましょう。

さて次は?西瓜の可愛いのが2つコロリと寝そべっていましたよ。
大きくなるか心配だけど、これもそっと見守りましょう。

ひまわりはとても可愛く咲いています。このひまわりは背の低いひまわりで大きなひまわりと違って「ここにいるから見てちょうだい」とお日様に向かってささやいているようです。
なんとも愛くるしいひまわりです。

朝顔はまだまだ何の反応もありません。静かに蔓を伸ばしています。
茗荷を美味しくいただく日は何時かなと心待ちにしながら今日の畑の見回りは終了。

事務所にいる合間に畑を見回るのはとっても良い気分転換になりますよ。
是非是非スタッフの皆さんにお勧めします。

明るい農村見回り専門   とし よりこ