ブログ

2023.08.24
川柳をかじってみました

数ヶ月前にシルバー川柳クラブなるものを発足いたしました。が・・・
今は暑さとヘルパーさんのお休みでクラブ活動は止まってしまいました。
でも折角なのでこれまでの作品をぽつぽつとご披露させていただこうかと思いました。
全員、川柳など作ったこともないので、また先生もいないので集まっては思いのままに作ってみました。出来映えよりも参加重視のクラブ活動なのでお読みいただく場合は、その辺の所お含みおきいただきとうございます。

4月頃の作品第1作目です。

*陽ざしあり さくら処を ひとまわり (利用者さん)
(クラブ活動の合間に事業所のお庭を一回りして歩行訓練をしていました)

*帰宅時 乗せてもらいし さくら号  (利用者さん)
(クラブ活動を終えて若いスタッフが車でお送りしました)

*晩ご飯 何にしようか ぼけ防止   (スタッフ)
(日々の夕飯作り大変だよね)

*高速の 安全期して 妻のナビ    (スタッフ)
(久々の夫との遠出を嬉しいながらも案ずる妻の愛を感じます)

*孫の姿 どんな姿も 癒やされる   (スタッフ)

(可愛くてたまらないお孫さんに目を細めるばあばです)

いかがでしたか?作っているとだんだん楽しくなってくるものです。

クラブ存続を願っていますので、どなたでもご参加いただければ嬉しゅうござ

います。(火曜日の10:30頃から12:00頃まで)今後変更は可能です。

川柳(かわやなぎ)さくらこ